ちゃぶログ ベース弾き田中祐太のウェブログ

yutalow.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 15日

茶ー

日本のいいところをたくさん知っとかないとなと思う今日このごろですが、
最近こっているのが、緑茶です。

お茶って、もらったり買ったりで家にたくさんあるものなのですが、
今すごい勢いで消費していっています。

ある日なんとはなしに飲んだ緑茶が原因なのです。
まずは母親がいれたお茶を飲んだとき、うまっ!って思ったんですね、
もっと飲みたいと自分でもう一回お湯湧かしていれたら、まずっ!ってなったんです。
たぶん相当明後日な入れ方だったんですね。
で、お茶、なかなか面白いやないか。となり
それでもう虜、、

お湯(水)の温度や量、蒸らす時間なので千変万化するお茶の
深みにはまっていっています。

なんしかおいしいお茶入れられるって、なんかいいぢゃないですか。
[PR]

by yutalow | 2009-01-15 21:01
2009年 01月 01日

A Happy New Year!!

明けました。

去年は大変、たくさんの方々にお世話になり、
激動の一年を無事乗り切ることが出来ました!
ありがとうございます。感謝感謝。。

久しぶりにちゃんと初詣に行きました。
久しぶりの生田神社。そういえば高校のころは、その後須磨海岸まで電車で行って
海岸で初日の出を見たりしてました。

山盛りの若者に押し流されながらもおさいせんを入れて、パチ、パチ。
切に願うのは、身の回りのみんながいつも健康でいられますようにです。

自分の力でどうしようも出来ないのはそこだけですからね。

自分のことは自分次第なので神頼みはできません。
今年も激動の一年にします。
日本一丸となって、激動の一年にしましょう。
一年を振り返っての感じが「変」というのは、なんとも変な気がします。

では、本年も、よろしくお願いいたします。
[PR]

by yutalow | 2009-01-01 08:27 | messages