ちゃぶログ ベース弾き田中祐太のウェブログ

yutalow.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 21日

pekka the saxophonist

先日、Finlandから日本ツアーに来ているテナー奏者、
Pekka Pylkennenさんのライブに行きました。
場所は天満のbamboo clubです。

彼との出会いは、今年の5月、大阪でライブが出来る場所を探してくれという依頼
を受けたことから始まったのですが、また再会できて良かったです。
何年もワールドツアーを自身のバンドで続けているだけあって、非常にかっちりとした
アンサンブルを聞かせてもらえました。

彼のすごいところは、プロモーター無しで日本ツアーを決行していること。
finlandから、インターネットで日本中のジャズクラブを検索して、電話で
ブッキングをしたそうな。ほとんどは英語がわからずブチっと電話を切られた
そうですが、一部話が出来たところでブッキングをしていっています。
それでも本州をあっちからこっちへと飛び回るスケジュールを作れるのだから、
たいしたものです。

ミュージシャンは営業力も大事とは頭では知っていましたが、彼の根性には
本当に感心させられます。押し付けがましいのに、politeだから嫌じゃない。

12月の初旬くらいまでは日本の各地を回ってライブをやっているそうなので、
行きつけのジャズクラブなどで彼の名前を見つけたら行ってみてあげてください。
[PR]

by yutalow | 2008-11-21 16:57 | messages


<< A Happy New Year!!      お気張ります! >>