ちゃぶログ ベース弾き田中祐太のウェブログ

yutalow.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 04日

遊牧

住み慣れた大阪の家を離れ、神戸に帰ってきました。

久しぶりの実家を満喫する間もなく、引っ越し作業に追われています。

退去の際、とても切ない感情に襲われました。
何も無い部屋は、2年半前、初めて不動産やさんと一緒に部屋に入った時と同じ風景。
それからたくさんものを運び込んで、生活して、
そして今は再び何も無い部屋で不動産やさんと話している。

始まりに戻ったようでもあるし、ここに住んでいた2年半が現実でなかったようにも
感じる不思議なひとときでした。

次の人が入るまでに必ずクリーニングは入ると思うけれど、部屋にお世話になったから
必死に掃除しました。不動産屋さんも、綺麗に使ってくれて、ありがとう。と
言ってくれました。掃除して良かったです。

最後に部屋を出る時は、部屋にありがとう。と言って出てきました。
苦しい時でも、寒い冬でも、自分を守ってくれたように思います。

これからまた、新しい生活が始まるのがまた、楽しみです。
ぼくは遊牧民族なので、住む場所をかえて行くのが好きなようです。


追伸、11月のライブスケジュールをアップしました。
   今月も、よろしくお願いします!
[PR]

by yutalow | 2008-11-04 10:06 | messages


<< お気張ります!      BAMBOOCLUBライブ >>