ちゃぶログ ベース弾き田中祐太のウェブログ

yutalow.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 30日

別れと出会い

先日、ずっとお世話になっているジャズクラブへ行った時の話です。

なんかおかしいなと思ったら、いつもバーに立っていたはずのバーテンさんが
いないんです。聞いてみると、どうやら先月末に辞めてしまったそう。

理由を聞くと、何か新しいことをしたいそう。東京に行くとか。

それを聞いて、そんな勝手な!彼がいないとこのクラブの雰囲気が変わってしまう
やないか!と思いかけたのですが、いや待てよと。そんな話どっかで聞いたこと
あるなと思ったら、ああ、自分かい。と気づきました。うう、、

、、、、、
しばらく複雑な気持ちでいたのですが、後任のバーテンさんと会話していく
うち、すげえいい人なので、少しづつ打ち解け、楽しくなって、しっくり来だしました。
新しい、貴重な出会いが出来たな!別に前のバーテンさんとも個人的に連絡とれるし!
と思ったところで、やっと自分を正当化?できました。

人がいなくなると、必ずそれまでその人がしてきたことをほかの人が
するから、そうして新しい出会いが生まれるんだなーと。

すると自分が周りに対してどんな役割、価値を持っているのかが大事だし、
新しく出会った人を早く認めて、受け入れることも大事だし、
それから遠くなる人ともちゃんとkeep in touchすることも大事ですなぁ。

最近自分の身近な人が別の世界(業界)に行ってしまったりして残念だったり
もしていたのですが、今回の件で前向きになれそうです。
[PR]

by yutalow | 2008-09-30 11:50


<< BAMBOOCLUBライブ      再会! >>