人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃぶログ ベース弾き田中祐太のウェブログ

yutalow.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 11日

浄化浄化、、、

今日は大阪でも星が見えます。昨日まで連続して大雨が降ったからです。
あれだけ降ったので、空気中のゴミが全部地面に落ちたようです。

きれいになったけれど、今日もまた排気ガスが立ち上ります。
なんか、人間があんまり空気を汚すので、それを地球が洗い流しているようです。
大阪の中心に住んでいると、それをすごく感じます。

車があったら、今日みたいな日は六甲山へ景色を見にでかけるのですが、
明日は早起きなので我慢しております。


アンナちゃんはなかなか調子が良さそうでした。
コントラバスはウッドベースと呼ばれるだけあってほとんどが木でできており、
その日の気温や湿度によって毎日コンディションが変わります。

湿気の多いときは音も鈍くなるし、からっとしているときは音もぱりっと鳴ります。
でも乾燥しすぎると、今度は楽器が割れてしまうんです。
手間がかかるからこそ、愛着が湧くんですよねー。

では、明日も一日楽しみます。

by yutalow | 2008-07-11 00:51


<< ブログって      リニューアル >>