2009年 12月 09日

今晩は

早速コメントを残してくださり、ありがとうございます。
とりあえず日常のことから書いて行きます。

最近また栄養が偏っていたのか、口内炎ができてしまったので今晩は家で
料理をしていました。

自分が身体にいいと思うものを全てぶち込んで煮る料理です。
煮物を作るときのキッチンの熱気と鍋の中でだしが沸騰する音。そしてその匂いは
とても懐かしいもので心休まります。
小学校の頃に塾から帰って来たら母親が夕飯を作り中だった時のイメージです。
確か名探偵コナンとか見ながら食べてました。(あの頃は七つの海のナディアだったっけな?)

アメリカの野菜は日本の感覚からすると名前も形も全てへんちくりんですが、
いちおうぼくのイメージに近いものをチョイスして使っています。

明日からまた忙しくなりますが、張り切っていきます!
[PR]

by yutalow | 2009-12-09 14:01


<< アンナちゃん2.0(ちと古いな)      生きとります >>