ちゃぶログ ベース弾き田中祐太のウェブログ

yutalow.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 22日

インフルエンザ

世間はインフルエンザ騒ぎで大変ですね。
ジャズ界でも、イベントの中止に伴い仕事がキャンセルになったり
外出を控える傾向から客足が遠のいたりと影響が出ています。

マスク着用はウイルスの侵入に対してそれほどの効果は望めないとするような
ニュースが出ていました。(人ごみではさすがに効果があるかもみたいですが)
海外でマスクを付けていると強盗か重症の患者だと思われるようです。
ぼくは普段から風邪をひかないようにしているので、(ここ4年くらいひいてません)
行動は何も変わっていません。
健康管理はウイルスとの戦争だと思っているので、ウイルスが入って来たと感じたら
あらゆる手段を投入して一晩で壊滅させます。(4年で10回以上侵入はされています。)
でも薬は絶対飲みません。ウイルス殲滅に必要なのは水分と栄養(食事)と体温(高く保つ)と睡眠です。ネギ、生姜、にんにく、朝鮮人参など昔からある薬膳も投入します。

そんなネットのインフルエンザのニュースに、ニュースの関連項目として話題のマスクと銘打って
amazonのおすすめ商品が掲載されているのですが、なんなのでしょうか。
話題のマスク「アニマルマスク サラブレット」
b0065707_10211472.jpg
「マスク」というキーワードで自動的に表示させているのでしょうが、
コンピュータのプログラムが空気を読めるようになる時代もいつか来るのかもしれません。
[PR]

by yutalow | 2009-05-22 10:29


<< フライヤー      ご無沙汰です。 >>